2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で日本を知ろうー英字新聞入門

さて、今回は英字新聞について再考察したいと思います。英語学習者なら一度は英字新聞を読んでみたいと思う方は少なくないでしょう。私は現在、アメリカの高級紙The York Timesをほぼ毎日、1つないしは2つの記事を読むことを日課としています。とはいえ、…

英語学習のモチベーションを保つ方法

さて、今回は英語学習者すべての人が悩むトピックについて考察したいと思います。それは、どうやったら英語を勉強していく上でモチベーションを保つか、です。私は以前、このブログで自分なりのモチベーションの高め方について、簡単に記しました。 リクルー…

600点未満の方の利用法〜スタディサプリ体験レポート②「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」

さて、前回はリクルート社が展開するスタディアプリ「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」の体験レポート①として、TOEICのPart1対策の仕組みと魅力をご紹介しました。 TOEICテスト対策 今回はこの1週間ほどこの講座を受講して気づいた点を綴りたいと思います。と…

スタディサプリ体験レポート①ーPart1対策を受講してみた!「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」

さて、前回のブログでリクルート社のスタディサプリ「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」を自腹を切って受講すると表明しました。その上で、3ヶ月以内にTOEICの900点を突破して見せるとも宣言いたしました。 早速、受講を始めました。まずはTOEICのPart1(リスニ…

スタディサプリ「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」は本当に役に立つのか?自腹で受講を決意!

ロッキー (字幕版) シルベスター・スタローン Amazon 本日、発表したいことがあります。それは、リクルート社が展開する「スタディサプリ」の「TOEIC©︎ L&R TEST対策コース」は本当に役に立つのか、自腹を切ってレポートすることを。 といいますのも、11月9…

ネイティヴ女性はどんなSEXをするかーネイティブ女性と付き合う方法(最終回)

アデライン、100年目の恋(字幕版) ブレイク・ライヴリー Amazon さて、前回はネイティヴ女性と付き合うためのスキルと心構えを記しました。少々、偉そうに真面目なことを書いてしまったかもしれません。今回は、このシリーズの最終回として、ネイティヴ女性…

ネイテイヴ女性と付き合う方法ー日本人男性に必要なスキルとは?

恋におちて (字幕版) ロバート・デ・ニーロ Amazon さて、前回は私がニュージーランドのネイティヴ女性とお付き合いが始まったことと、なぜ日本人の男性はネイティブ女性とお付き合いできないのかを私なりに簡単に考察いたしました。そして英語ができればネ…

ネイテイヴ女性と付き合う方法ーその時、彼女はこういった

危険な情事 (字幕版) マイケル・ダグラス Amazon さて、前回は知り合ったニュージーランド人のジェインと「ジャパニーズパブ」すなわち居酒屋で初デートをしたことを記しました。そして、私の部屋で酔い覚ましにコーヒーでもどうかと誘ったところ、OKしてく…

ネイティブ女性と付き合う方法ーエピソード1

氷の微笑 (字幕版) マイケル・ダグラス Amazon さて、前回はTOEIC試験当日の私なりの工夫を記しました。今回はちょっと趣向を変えて、外国人、とりわけ英語ネイティヴの女性と知り合ってお付き合いする方法を考察したいと思います。 読者の方々の中には、英…