2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リスニング(TOEIC)、図表問題を攻略へ!

100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド 今日は私の住む地域も西高東低の気圧配置のため、とても寒くなりました。昨日は24度ぐらいあって、汗ばむほどだったのですが。 さて、昨日(11月29日)の勉強時間と内容を振り返ります。 ①スタディサプリ「TO…

TOEICのリスニングPart3を攻略へ!

新日常英会話セットプラン 昨日(11月28日)の勉強を振り返ります。 ①スタディサプリの「TOEIC対策コース」リスニングのPart3の問題1つを解きました。 設問3つは全問正解。本文チェックと単語・イディオムのチェック、ディクテーション、最後にシャドーイ…

只今、10日連続勉強中!

新日常英会話セットプラン このブログのタイトルは「50歳からの英語学習奮闘記」になっています。にもかかわらず、ここ半年余り、月に1、2回しか更新してませんでした。というのも、なかなかTOEICのスコアが伸びず頭を抱えてしまい、ブログ更新に対するモチ…

今年最後のTOEIC(12/18)に向けて奮闘中

新日常英会話セットプラン 久しぶりの更新になります。今年も残すところあと1ヶ月余りとなりました。Time flies like an arrow(光陰矢の如し)とはよくいったもので、時間というものは振り返ると本当に早く過ぎ去ってしまうものだなぁと痛感します。 さて…