TOEICのリスニングPart3を攻略へ!

新日常英会話セットプラン

 昨日(11月28日)の勉強を振り返ります。
 ①スタディサプリの「TOEIC対策コース」リスニングのPart3の問題1つを解きました。
 設問3つは全問正解。本文チェックと単語・イディオムのチェック、ディクテーション、最後にシャドーイングを文字を見ないで、かつ速度を「速い」に設定して行いました。これで約45分。
 ②晩酌しながら、米国PBSの「PBS News Hour Weekend」をYouTubeで見て、米国の最新トピックを学びながら、リスニングの練習をしました(30分)。米国の東海岸と日本は現在、14時間の時差があるので(米国が冬時間のため)、米国の日曜日のニュースは日本では月曜に放送されていることになります。
 ①、②の合計時間は75分でした。1時間は超えましたが、それ以上に時間を割くのはなかなか大変でした。明日はリーディングにも時間を費やす所存です。
 明日は施設にいる83歳の母に会いに行きます。久しぶりなので、楽しみです。

〜〜本日の元気の出る英語〜〜
 Do not let what you cannot do interfere with what you can do.
ーーJohn Wooden
 できないことにできることの邪魔をさせてはいけない。
ーージョン・ウッデン(米国で有名なバスケットボールコーチ)

英語学習の新定番!スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン 「3ヶ月の集中学習でTOEIC275点UPも出た新サービス!」業界初・オンライン特化型専属コーチ。 驚異的な実証結果を経て、圧倒的低価でリクルートより誕生。 「短期でTOEICの結果を出したい人に!」対策時間がないとは言わせない! 言訳スパイラルをオンライン専属コーチが徹底排除。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOO3Z+W5FG2+3AQG+NTZCJ