2022年” 新年の目標”-まずはTOEICで900点突破へ

 新年明けましておめでとうございます。このブログも昨年12月18日以降、更新していませんでした。アクセスしていただいた方々には新しい情報を発信せずにいて申し訳ないことをいたしました。すみません。
 さて、年末年始ということもあり、断捨離と大掃除に追われていました。また、コロナ禍が始まって以来会えていなかった仲のいい友人が東京から帰省したので、久しぶりの酒盃をあげたりと楽しいこともあり、少しばかり浮かれておりました。3が日ものんびりお酒を飲みながらアマゾンプライムで色々な映画を見ました。
 それはさておき、みなさんは新年の目標は立てられましたか?私は立てました。以下、それを列挙します。
 ①新しい仕事を始める。
 ②このブログをより多くの人に知ってもらい、収益化を図る。
 ③母校の大学院の試験を受け、合格。来春進学する。
 ④運命の女性と出会う。

 
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン
 まず、「新しい仕事」については、現在準備している新しい仕事があります。私の場合、体調面を優先に考えねばならないので、「自分の能力と気力、体力の範囲内でできる楽しい仕事」を考えています。
 次に、「ブログの収益化」については、より有益かつ楽しく、読者の方々が読んだ後にいい気持ちになるブログ作りに腐心し、より多くの方々にアクセスしていただき、その結果、収益化も実現したいと考えています。
 さらに、「母校の大学院を受験し合格、そして来春の進学」はこのブログを立ち上げた主要な動機であります。今年の秋に行われる試験を受けられるよう環境を整えたいと考えています。そのためにも、TOEICで900点を1日も早く突破する所存です。
 最後に「運命の女性」と出会うにつきましては、昨年末、懇意にしている占いの先生が「コージさん、あなたは2022年に運命の女性と出逢います。そして翌年結婚します」と爆弾発言とも取れる予言をされたからです。お恥ずかしながら、55歳になるこの歳までおひとり様だった私ですが、ようやく「運命の女性」が現れるとのこと。素敵な方と巡り合えるよう、日々、向上心を大切にし、立派な人間になれるよう努力を重ねていきたいと思っています。
 さて、みなさんはスピリチュアルという言葉をご存じでしょうか?例えば、スピリチュアルカウンセラーとして有名な江原啓之(えはらひろゆき)さんに代表されるような人が発する、霊的なものや神的なものの言葉と表現できるかと思います。
 私は、結構、こうしたスピリチュアル的なものが好きでしばしば目にしたり、耳にしたりしています。特に、私が好きなスピリチュアルカウンセラーは、自称「しあわせカウンセラー」の井内由佳さんです。
 たまたま愛聴するLOVE FMの土曜深夜23:00から放送される井内由佳のしあわせスパイラル」を聞いていたら、井内先生が「神様から教わったおことば」をキャピキャピとした女子大生みたいな語り口で面白おかしく話されていたので、楽しく聞くようになりました(横浜FMでも聞けますし、radikoなら全国で聞けます)。
 井内先生は20代半ばの頃に、富士山にある神社に祀られている神様から突然お告げがあり、以来30年以上にわたって日々降りてくるお告げを広めていらっしゃる方です。その井内先生がおっしゃることは、人間として生きる上で大切なこと、当たり前なことを具体例を挙げながら話されるので、大変説得力があり、ためになります。かといって、おどろどろしい話ではなく、日常の生活で気をつけるべきことをやさしい言葉でかつ、ちょっと軽いノリで話されるので、時々笑っちゃうこともあるので、聞いていて元気が出てきます。
 その井内先生が元日のLOVE FMの放送でこうおっしゃってました。新年の目標の立て方は、まず、「どんな自分になりたいかを明確にすること」。具体的には、社会人としての自分、職業人としての自分、家庭人としての自分、この3つの自分がどうありたいかを考えましょう、と。ここで「社会人としての自分」とは、例えば、住んでいる地域社会での自分であったり、子供が通っているPTAという社会での自分などを含むそうです。
 そして、その目標に「タイトルをつける」と、いつでも新年に立てた目標が思い出せるそうです。例えば、昔、トム・クルーズ主演の「トップガン」という映画がありました。私たちの世代の方なら多くの方がご覧になったことでしょう。ご覧になったことのある方なら、「トップガン」というタイトルを聞いただけでトム・クルーズが戦闘機に乗って空を飛び、パラシュートで降りてくるシーンなどを思い出されることでしょう。それくらいタイトルのインパクトとは強いものだというのです。
 なので、新年の目標にはタイトルをつけてはいかがでしょうか?私も、ここでは明かしませんが新しい手帳に赤字で書いてあります。
 最後に、井内由佳先生が登場されているYouTubeの一つを貼り付けておきますので、ご興味のある方はご覧ください。6分ぐらいの短編なのでサクッと見れます。


www.youtube.com

〜本日の元気の出る英語〜
Never let your memories 
be greater than your dreams.
ーー過去よりも夢を大きく
                  Douglas Ivester
    ダグラス・アイベスター(コカコーラ元社長)

 

英語学習の新定番!スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン 「3ヶ月の集中学習でTOEIC275点UPも出た新サービス!」業界初・オンライン特化型専属コーチ。 驚異的な実証結果を経て、圧倒的低価でリクルートより誕生。 「短期でTOEICの結果を出したい人に!」対策時間がないとは言わせない! 言訳スパイラルをオンライン専属コーチが徹底排除。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOO3Z+W5FG2+3AQG+NTZCJ