2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC(5/29)午前の感想

本日のTOEIC午前の部を受験した感想を綴ります。 リスニングは比較的易しく感じられました。パート1の写真問題の内、2人の女性が食器みたいなモノに触っているのがありましたが、私は1人がお皿を掴もうとしているという選択肢を選びました。 また、6つ目の…

今週末のTOEICは「英語の筋トレ」で臨みます

さて、今週末29日(日)はTOEICです。先月は、当日に微熱が出たため泣く泣く棄権するハメになりましたが、今回は体調を万全にして臨むつもりです。 現在、私がやっている勉強は2つ。まずリクルート社のスタディサプリ「TOEIC対策コース」を約1時間から2時間…

初の黒人&LGBTQの女性がアメリカ大統領報道官に

さて、以前、私はアメリカ大統領報道官のJen Psaki(ジェン・サキ)氏のファンであると公言しました。赤毛の美しい女性であるとともに、カミソリのように頭の切れる氏のブリーフィング(記者会見)は、見ていて清々(すがすが)しく思えました。 そのサキ氏が…

英語学習でスランプの時の脱出法〜私のやり方

さて、皆さん、英語を勉強していてスランプに陥(おちい)ることはありませんか?私はしばしばあります。どうにも勉強が捗(はかど)らなかったり、そもそも勉強自体する気が起きない時があります。 そういう時はどうしたらいいか。私はそういう時、勉強をス…