2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語脳になる方法~英語にちむどんどん

TOEICテスト対策 先日のTOEICは発熱で棄権しましたが、幸い、その日のうちに熱は下がり何事もありませんでした。恐らく寝冷えでもしたんでしょう。ご心配をおかけいたしました。 さて、タイトルの「ちむどんどん」とは、4月11日(月)から始まったNHK朝の連…

発熱のため今日のTOEICは棄権しました

さて、本日はTOEICの日でした。この1週間、スタディサプリを1日2時間とPBS News Hourを1時間の計3時間勉強をしてきました。しかし、昨日の夕方あたりから熱っぽくなり、今朝起きたら体温が37.8度。「これはまずい。会場に行っても検温されるので、悔しいけ…

NHKラジオ講座のススメ〜「カムカムエブリバディ」を終えて

TOEICテスト対策 さて、ここで度々お話ししてきたNHK朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」が本日最終回を迎えました。約半年にわたり、親子3代の物語が完結いたしました。ドラマのテーマは親子の愛と絆。そのテーマを彩りのあるものにしたのが、英語…

大撃沈!3月20日のTOEIC結果発表さる!

新日常英会話セットプラン さて、本日、3月20日(日)に開催されたTOEICの結果がWebサイトで発表されました。なんと760点と大撃沈しました。リスニングもリーディングも難しく感じられた今回のテスト、予想通りの結果となりました。 詳しく記しますと、リス…